最近のコメント

    オストメイトになって初めて、ジェットコースター🎢に乗ってみた【ストマ・・・】

    記事一覧

    人工肛門を造設する前夜、「人工肛門になったら何が出来なくなるんだろう・・・」と考えていたときにふと思った、

    🔥ジェットコースター🔥って乗れるのか🤔

    腸がドゥルゥゥゥゥ!!とかなったらめっちゃ怖いし、ディズニーのタワテラなんてもってのほか、暫くいけない。。。

    ネットで調べてもオストメイトがジェットコースターに乗れるかなんて誰も書いてないしなぁ、

    と思っていた矢先「西武園ゆうえんち」へ行くことに!

    ぶっちゃけ、規模間的に”ちょうどいい”。

    西武園ゆうえんちには悪いけど慣らしには”ちょうどいい”。ので、試しに乗ってみた。

    因みに、西武園ゆうえんちは障がい者手帳の割引が適用されるので半額?みたいな金額で楽しめます!

    とてもお得なので是非!

    結論、「西武園ゆうえんち」の乗り物はヒヤヒヤしながら乗れるけど、「ディズニー」の乗り物はやっぱ怖い。

    という微妙な結末でした。

    腹圧がかかるのは良くないとWOCナースさんに言われているので、力が入るジェットコースターもあまりよくはないと思う。けど、ちょっとずつ乗れるものを増やしていくのは有りなのかも。

    別に乗った後にストマやお腹が痛くなったりすることはなかったので安心。

    ➤因みに全てのアトラクションに乗りました!

    一番激しいであろう「ゴジラザライド」も大丈夫だった💦けど・・・垂直落下系はちょっと不安でした😤

    プロフィール

    はじめまして!
    小学校低学年に”口内炎”と”腹痛”が原因で入院、半年の検査入院を経て、腸型ベーチェットの診断を受けました。主にステロイド治療。学年があがるごとに、レミケード(通院)→ヒミュラ(自己注)→ステラーラ落ち着いていた症状が30歳で再燃、追加で潰瘍性大腸炎を患い、右下下腹部の大腸を切除、人工肛門のオストメイトです。これから治療を受ける人や、同じ境遇の人と情報交換ができると嬉しいと思いブログを開設しました!

    プロフィール詳細 >

    ユウトをフォローする
    記事一覧
    ベーチェット病と潰瘍性大腸炎 患者のブログ
    タイトルとURLをコピーしました