最近のコメント

    Youtubeで自分の【パウチ交換】動画をUPしてみた

    パウチ交換のyoutube動画 記事一覧

    中学生の時に「るろうに剣心」の主題歌、1/3の純情な感情を勝手にアップロードして即数百再生し、即消されたことを除けば、ちゃんとした動画をYoutubeに投稿するのは初めて😤

    自分のパウチ交換を1から撮影してYoutubeに投稿してみました。

    そもそもなんで自分のパウチ交換をあげようと思ったのか、目的動画の紹介します!

    目的、自分以外の【パウチ交換】をみる機会がない

    人工肛門増設手術をしてから退院まで、何回かパウチ交換の練習をするんですが・・・

    野球とかスポーツって他の人のプレイを”みて”覚える!って方法があると思います。

    ただパウチ交換は他の人の交換(特に自分で交換しているところ)をみれる機会って少ないなって感じたんですよね🤔だから、まずは自分のパウチ交換を公開してみよう

    と思い試行錯誤しながらジンバルを使ってなんとか一人で撮影してアップロードしてみました!💦

    教える目的ではなく、あくまで一人のオストメイトのパウチ交換を共有してみる

    大切なポイントなんですが、動画の目的一人のオストメイトの日常的なパウチ交換を共有してるだけで、

    教えるためのものではないです。

    ”へぇ~他の人はこういう風に交換してるんだぁ~”くらいの感覚で見てもらえたら嬉しいです!

    オストメイト歴2か月のパウチ交換はまだ時間がかかる

    実はこの動画を撮影したあと「ストマ外来」に2回ほど受診するのですが、

    そこでパウチ交換のスキルと時短が飛躍的に成長します笑

    なので、また新しいのを撮影しようと思っているのですが、

    動画の段階だと約10分はかかってますね。

    いつも夜に交換しているのですが、日中の食前にやると便が出てこないので凄く早くできます!

    成長過程のパウチ交換だと思って一度みてもらえると嬉しいです☺

    プロフィール

    はじめまして!
    小学校低学年に”口内炎”と”腹痛”が原因で入院、半年の検査入院を経て、腸型ベーチェットの診断を受けました。主にステロイド治療。学年があがるごとに、レミケード(通院)→ヒミュラ(自己注)→ステラーラ落ち着いていた症状が30歳で再燃、追加で潰瘍性大腸炎を患い、右下下腹部の大腸を切除、人工肛門のオストメイトです。これから治療を受ける人や、同じ境遇の人と情報交換ができると嬉しいと思いブログを開設しました!

    プロフィール詳細 >

    ユウトをフォローする
    記事一覧
    ベーチェット病と潰瘍性大腸炎 患者のブログ
    タイトルとURLをコピーしました